メディア掲載情報

JUKEの活動内容と弊団体代表 佐藤 優介のインタビュー内容が、雑誌「ソトコト3月号」に掲載されました。

[パンフレット掲載本文]

「就職活動に追われる大学3年からではなく、長い視点に立ってキャリアを考えるきっかけの場を。」そんな思いから、代表の佐藤さんは団体を立ち上げ、ジョブシャドウィングという新しいキャリア教育プログラムを提供している。
これは政治で言う鞄持ちで、アメリカでは有名企業が採り入れ、広く普及している。参加学生は大学生活の早い時期に「働く意義」を肌で感じ、これからを見つめなおす機会を得る。また社会人にとっても「週末に本職とは異なるNPOの運営に携わるなど、もう一つの人生を形成するパラレルキャリアという働き方の実践にもなる」と佐藤さん。学生・社会人双方がキャリアに真剣に向き合う場から「人生が変わった」という嬉しい声も届く。

JUKEではジョブシャドウィングの学生受け入れ企業、実施大学を随時募集しております。


 
 
※1 本文中に記載されている組織・役職名・その他の情報は掲載当時のものであり、現在では異なる場合があります。
※2 本文中の出来事・状況に関する説明は、JUKEの活動に関する情報提供を目的とするものであり、情報の信憑性や教育プログラムの効果の判断などにおいては、ご自身の責任においてお願い致します。
※3 当該情報に基づいて被ったとされるいかなる損害についても、NPO法人JUKEは、一切の責任を負いかねます。
 
 

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.