プレスリリース

※ 現在は、メーリングリストの参加者受付を停止しております。あしからずご了承ください。 ※


下記URLからJUKEの4つのコミュニティのメーリングリストにそれぞれ参加することが出来ます。
 
コミュニティは現在、
 
□ベーシックコミュニティ
□グローバルコミュニティ
□理系コミュニティ
□女性コミュニティ
 
の4つが形成されており、興味のあるコミュニティのメーリングリストにそれぞれ参加することができます。
流れる情報や議論の内容がコミュニティごとに異なります。
 
 
ぜひ、興味のある方は、下記より各コミュニティのメーリングリストにご登録下さい!
 

※参考:各コミュニティの説明

————————————————————-
1.ベーシックコミュニティ

【ビジョン】
ベーシックコミュニティでは、大学生活が終わるまでに、何を得て、最終的に自分をどのように成長させていきたいか、を考える機会を提供します。

【活動内容】
・学生のみが集うサミットの開催
・ 学生をパネラーとしてよぶパネルディスカッション、ワークショップの開催
・ 常に学生だけで集まるコミュニティをつくり、学生同士が活発に語れる場所の提供

2.グローバル・コミュニティ

【ビション】
グローバルコミュニティでは、グローバルという視点でみたキャリアを伝えることを目的としています。

【活動内容】
・キャリア・シンポジウムの開催
→世界の第一線で活躍している社会人をパネラーとしてお呼びしてパネルディスカッションを開催
・講演会の開催
・交流会の開催

3.女性コミュニティ

【ビジョン】
女性コミュニティは、楽しみながら女性としての自分のキャリアについて考える機会と、様々な背景・視点を持った学生や社会人とのコミュニケーションの場を提供したいと考えています。

【活動内容】
・自分のキャリアについて考えるワークショップの開催
・様々なロールモデルの提示
・女子力を磨くためのワークショップの開催
・他大学、他業種の社会人との交流会の開催

4.理系コミュニティ

【ビジョン】
理系コミュニティでは、理系の学生のキャリアを伝え、考える場を提供する事を目指します。

【活動内容】

・月に一度の交流会の開催

・定期的なロールモデルの提示等のイベントの開催

————————————————————-


 
 
※1 本文中に記載されている組織・役職名・その他の情報は掲載当時のものであり、現在では異なる場合があります。
※2 本文中の出来事・状況に関する説明は、JUKEの活動に関する情報提供を目的とするものであり、情報の信憑性や教育プログラムの効果の判断などにおいては、ご自身の責任においてお願い致します。
※3 当該情報に基づいて被ったとされるいかなる損害についても、NPO法人JUKEは、一切の責任を負いかねます。
 
 

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.